新、気まぐれ日記  Blog

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    2年ぶりの更新です、また少しずつ日記を更新していきます。

29日
        DIOのハイギアはKN企画の47%ハイギアで、ノーマルDIOは変速が50Kmぐらいで変速が終了し
後の速度の上昇はエンジン回転で速度が上がる、エンジン回転が上がりすぎる。

これを47%ハイギアにすると75Kmぐらいまでギアが合う、すると60Kmで巡航できるようになる。
しかしノーマルのトルクカムの相性が良くないから50Kmぐらいで回転の落ち込みがあるから、
トルクカムもセットで交換した方が良い。
ホントハジョルノクレアのトルクカムが良いそうだがTODAYが手持ちであったから(TODAYもトルクカムは
同じかたち)交換した。
最高速75Km加速は20Km以下が犠牲になるがその他はほとんど同じ。
私のDIOは、70CC登録だから60Kmで走行しても違反では有りません。
インプレは、100CCの4STと同じぐらいの感じかな?

28日
        スクーターDIO,ZXのドライブベルトが切れた、買い物の帰りだから、500mぐらい押して帰った
ベルトは社外の1000円以下の安いやつだからかな?、
取り替えて2000Kmも走行していないと思う、スピードメーターを途中で交換したから正確にはわからない
10月半ばにハイギアを取り付けてセッテングを出した最後にベルトを変えたから
2ヶ月ぐらいで切れたことになる。
次は切れるのはいやだから純正のあまり物のTODAY用をつける、5mmほど長いから最高速が伸びるかも、
でも他も交換予定だか比較はできない。
ハイギア取り付けとセットでトルクカムをTODAY用(ジョルノクレアと同じ)に変更しているから、
最初センタースプリングもTODAY用を使っていたが、途中でDIO,ZX用に変更した、
結果センタースプリングは柔らかいTODAY用が加速も最高速もよさそうだからベルトが切れたついでに戻します。
本音は今ジョルカブのエンジンを全バラシしているから、DIOは触る予定はなかったが、ついでに戻します。

23日
    カプチーノ3AT用のリミットカットを試作して、やっとテストができます、
テストがうまくいけば販売予定(少し高くなります)。

22日
    予備にスクーターを購入しています、ホンダジョルカブ(カブのエンジンを載せたスクーター)
エンジンは動くがミッションが死んでいた、
エンジンを全部ばらしました、50CCから80CCにボアアップするための部品を購入しています、
後は、洗浄して組み付けるだけ、その後のキャブの調整が必要、
これも少しずつアップの予定。

21日
    久しぶり、2年ぶりの更新です。
原付スクーターライブDIO ZX(中古)50CCで7.2馬力はパワーがあります、
を購入したりいろいろなことがありましたエンジンはノーマルですが
ハイギアを付けたり少しいじってます。少しずつアップしていきます。